2012-01-01から1年間の記事一覧

0確演出いろいろ2

前回の続き。 さて、今回もスナイプチャンスの画像です。なんで0確?と思うかもしれませんが、画像左下をご覧ください。金弾が装填されてます、これはつまり演出ハイ状態に来たスナイプチャンス、といことです。演出ハイでスナイプチャンス演出が選ばれる、…

0確演出いろいろ

ハードボイルドに隠された、様々な0確演出をピックアップしていきます。見たままのありきたりなものから、特定の条件の時だけのレアな0確まで、色々なパターンを覚えてレバーオン脳汁を出しましょう(笑) まずは基本、ART中CHANCEナビ矛盾。CHANCEナビ時…

中押し赤7下段ビタDDTその2

前回の続き、下段に赤7がビタ止まりしたときの打ち方です。 様々な可能性が残っているのですが、基本的には「すべてのボトル系小役」「チェリ」「白一枚役」に対応しています。演出状況によって2つの打ち方を使い分けましょう。手順は簡単、黒系のナビや演…

中押し赤7下段ビタDDTその1

注意 スイカの可能性のある演出では控えましょう、もろに溢します。 前に中段ラインで遊ぼうの時に紹介した、赤異色BIGのリーチ目を拝みつつ、その他の成立役を出目で判断する打ち方です。例によって要ビタ(辛)になる上、他にもデメリットが多いDDT…

宣伝

ニコニコ動画の生放送にて、ハードボイルド実践配信を始めました。興味のある方いらっしゃいましたらチェックしてみてください。とはいえ、不定期で、しかも低画質低音質なので、満足いただける配信になるかどうかは・・・っていうか配信ほんと難しいです(…

ハイウェイゾーン潜伏について

とりあえず、某解析本と某掲示板のレスから抜粋HZ発動抽選 ・OMの場合 HZ当選→その後1/5で第一発動抽選状態へ移行。 第一発動抽選→1/4で当選、HZ発動。3/4で非当選、第二発動抽選状態へ移行。 第二発動抽選→1/8で当選、HZ発動。当選するまでこの状態…

演出ハイについて3

ハードボイルドの最もスタンダードなDDTが左BAR狙いDDTです。このDDTが総合的に最も効率がいいことは間違いないですが、デメリットの一つがこの演出ハイです。BAR狙いDDTからハズレと白一枚役の区別を付けることができないため、見た目には分からずに突然演…

演出ハイについて1

5号機ハードボイルドのオリジナルモードには、内部で演出ハイという状態が存在します。突入条件は「スイカ・チェリ・単独ボトル・共通10枚・両一枚役の一部」に当選したときで、最大3ゲームの間、演出ハイ状態が続きます。最も分かりやすい演出ハイの例が、…

演出ハイについて2

前回の続き演出ハイ時の大きな特徴の一つとして、(装填演出が発生しなかった)演出ハイ状態にさらに特定役を引いた場合、絶対に装填演出が発生しない、ということです。例えば、まずチェリーを引いて、演出ハイに突入はしたけれど装填はしなかった時、さら…

中段ラインで遊ぼう2

今回は少々強引な中段揃いをこれも中段ボトル揃いです、がこれは白異色BIGではありません。成立しているのは赤異色BIGです。まず、中押しで赤7を下段にビタ、次に右に白7を狙い、下段にテンパイした時点で赤異色の2確目になります。ここで左に赤7を外すと…

中段ラインで遊ぼう1

ハードボイルドは中段が無効ラインになってますが、 それを利用して、中段に同図柄揃いをリーチ目として利用しています。 わざわざフラッシュを用意してるものもあったりして、狙ってやってることがわかりますね。 まずは最もスタンダードなこれから見たまま…

ナリナビタDDTその3

停止形その5 「メルフィスバー・リプ・スイカ」この停止形は、基本は見たとおりチェリーになります。 ナリナビタが正確なら4コマ滑ってチェリーもフォローできます。 目押しが早すぎるとナリナで停止してしまうので注意です。 さて、この画像をご覧ください…

ナリナビタDDTその1

前回の逆押しDDTとは違って、とても実戦的な打ち方になります。まず左リールに「ニーナ7・リプ・白7」をビタ押しします。 ここから停止形によって打ち方を変えて行きます・・・と言うと難易度が高そうですが 実際にやってみると実に効率がいいのでお勧めで…

ナリナビタDDTその2

前回の続き〜停止形その2 「ボトル・ニーナ7・リプ」 ここからは3択ボトルorリプレイです。残りのリールはフリー打ちで構いません。停止形その3 「スイカ・ボトル・ニーナ7」 ここからの小役はスイカか赤一枚役こぼしです。スイカの可能性のある演出のとき…

逆押し上段BAR狙いDDT続き

ハドボのART中、「CHANCE」ナビが来ることがあると思います。 このナビは白か赤1枚役の成立をナビしています。 一枚役を入賞させてしまうとARTがパンクしてしまうので、主に左BARなどで1枚役をハズします。ところが、ボーナス成立後に限り、ハズレ(ボナ以外…

逆押し上段BAR狙いDDT

さて、前回とはうって変わってこの打ち方、基本的に熱いポイントはありません。 演出との絡みでのボナ察知はあり得ますが、リーチ目も出ないし、重複確定目もほとんどありません。このDDTの利点は、ハドボの成立小役フラグをほぼ完璧に察知できることです。 …

スナイプチャンスのときの打ち方3

さらに続き打ち方4 中押し下段BARビタ ビタで止まったらBARorスイカ 次に右にBARを狙ってテンパイしたらBAR揃い2確目です。 4コマ滑って白7が中段に停止したら、基本赤一枚です。しょんぼりしながらも左に白7を狙って・・・上段にスイカが揃ったら!中リー…

スナイプチャンスのときの打ち方2

前回の続き打ち方3 逆押しゲチェナ狙い 基本はBARが上段まで滑ってきます。ここからはBAR揃いorスイカです。 赤一枚のときは「スイカ・リプ・チェリ」が止まります←ほぼがっかり1殺目。 この場合、次ゲームで中押し中段BARビタをやってみましょう。 見事白…

スナイプチャンスのときの打ち方1

いきなりですが(笑)ハードボイルドの演出の華のひとつであるスナイプチャンス。 この演出がきたときの打ち方を紹介して行きます。その前に、まずはスナイプチャンスの基本から。スナイプチャンス演出発生時の基本対応役は BAR揃い10枚役、スイカ、赤一枚 …

はじめてのブログ

はじめましてyukisanです ここでは5号機パチスロ ハードボイルド〜グリフォンの幻影〜 の 打ち方や解説、ちょっとマニアックなパターンを紹介していこうと思います。 主に自分の経験、他人の経験、あと2chのハドボスレからの引用がメインになるので、 間違い…