中押し赤7下段ビタDDTその1

 注意 スイカの可能性のある演出では控えましょう、もろに溢します。

 前に中段ラインで遊ぼうの時に紹介した、赤異色BIGのリーチ目を拝みつつ、その他の成立役を出目で判断する打ち方です。例によって要ビタ(辛)になる上、他にもデメリットが多いDDTポイントですが、熱い場面もあるので是非一度お試しください!

 まず最初に、中押し下段に赤7をビタ押しし、停止形から打ち方を変えて行きます。
ビタ止まりした時が一番複雑なので、1コマ滑ったところから紹介します。

1−1 赤7が枠下に停止
ハズレorリプレイです。残りのリールはフリー打ちで。

1−2 中リール「チェ・チェ・リ」停止
イカの取りこぼしです(泣)。レアケースですが、BAR揃い10枚役成立時にもこの停止形になります。

1−3 中リール「ボ・チェ・チェ」停止
赤BIG否定の赤一枚の取りこぼしor赤BIG否定の単独メルフィスの取りこぼし目です。念のため左にメルフィスバー狙いましょう。バー止まったら少し泣くぞ・・・

ちなみに4コマ滑ることはありません。もし停止した場合、赤7を枠下にビタ押しした可能性があり、そこからはボトル系やチェ系の可能性があるので注意しましょう。

上の説明とはあまり関係ないですが、中押しや逆押しの停止形によっては、チェリーを絶対に引き込めるはずなのに引き込まない制御があります。チェリーのフラグ構成にその理由があるのですが割愛。ちょっとだけ注意しましょう(笑)