スイカ変換を利用したボーナスフラグ判別①

これで貴方のカボチャライフがさらに豊かに!

お店でやってる人を見たことないんだけど…
マジハロ5の面白さの1/3くらいはこれが占めてると思う

この変な7セグを使ってボーナス察知します


っと、その前に事前知識を少々

よくART機で、3択押し順ベルを間違えても、1/4で救済でベルが揃うって台あるじゃないですか?あれって
3択を当てる→普通にベルが揃う
3択を外す→残った2本のリールで、それぞれ1/2を両方当てれば、救済ベルが揃う
ってことらしいです

マジハロ5で言えば、例えば中ナビベルで左を押したとき
残った中と右リールで
中リール:青7下にあるカボチャ柄コインorそれ以外のブーモリ柄コイン
右リール:青7orそれ以外
の2択をそれぞれ当てれば、中ナビベルで左を押しても1/2*1/2で1/4で救済ベルが揃うって仕組みらしい

少しずつ書いていきます