今日のあたりめ

一年以上放置/(^o^)\

なかなか動画を作るだけのスペックを持ったPCを買えないので
とりあえず写メの切り張りで
ハドボの当たりパターンを記録することにしようそうしよう。

というわけで先日の生放送で
なかなかいい感じの当たりパターンを取ることが出来ました。

レバー音でセリフ演出、第一停止でキャラのセリフが「・・・」、
そして左ナリナ狙いDDTでこの停止形である。
もうこの時点で俺の脳汁放出度っ★★☆☆☆

そもそもセリフ演出「・・・」は、第三停止で赤文字セリフが発生するのですが、
セリフ演出赤文字の発生条件が
1.このゲームで一枚役or単独メルフィスを引いた
2.現在演出ハイ中だった(第三停止でバトル発展含む)
3.現在ハイウェイゾーン潜伏中だった(第三停止でHZ突入)
こんなところでしょうか。

今回の場合は、それまでHZ潜伏示唆演出を確認しておらず、
特定役からの演出ハイ状態でもない、という条件で上記の展開となっております。

そして出目。
左ナリナビタDDTの目押しが正確であるならば、
1コマ滑ったこの停止系は
ぷっちょ以外のすべてのボーナス重複の可能性がある小役を否定してます。
赤一枚役ならニーナ7が下段まで滑るし、
白一枚役なら当然ナリナがビタ止まるし、
単メルならメルフィスバーが上段まで滑ってきます。
唯一の懸念は、目押しが不正確で左がビタ止まりだった場合、
この場合のみ白一枚役の取りこぼしの可能性が残ります。



このセリフ自体は、普段たまに見かける程度のハイワロ赤文字セリフですが
今回は完全なハズレ目での赤文字セリフ。
しかも追い討ちをかけるように次ゲームBETで装填なし。
仮に白一枚こぼしだったとしても赤文字セリフ演出で装填なしとかかなりのレアパターン。
この時点で俺の脳汁放出度っ★★★☆☆



そして次ゲーム、チャンスアップ付き武器屋演出でリプレイ、
さらに次ゲーム、偵察演出でこの停止形である(逆ハサミ)
この時点で俺の脳汁放出度っ★★★★★
無事赤異色(*´ω`*)

こーいう当たり方こそハドボの真骨頂だねぇ、としみじみスルメ台の味わい深さを堪能して
ほくほく。